人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヘアーデザイン<エフ>桜坂 HairDesignF

初めての確定申告!!

こんにちは012.gif ヘアーデザイン<エフ>の福岡です。

え〜〜〜っと、開業しまして初年度018.gifということで

私にとっては初の「確定申告」がやってまいりました009.gif

その作業でてんやわんやしております(笑)

というのも、ワタクシのこれまでの知識(実は浅かった、、、)で無謀にも

アナログ方式(手書きの帳簿)で日計を始めとする帳簿管理をしていたのですが、、、、、

ついに、断念015.gif

そして、申告用のソフト入手066.gif

ソフトに対応するためにパソコンのいろいろ調整やら、初期設定やら、、、070.gif

貸方と借方の数字が一致せず、右往左往039.gif

心強いプロフェッショナルな友人に助けてもらいながらコツコツ進めておりますよぉ〜〜〜043.gif

ただ意外にも、大変なんですが経理の根底の部分がわかってくるとだんだん面白くなってきました045.gif

なんといっても、恥ずかしながら、、、専門用語を調べるところからですから(笑)

只今、猛勉強中の受験生のような、、、夏休みの宿題が終わらない小学生のような、、、気分です037.gif

ということで、、、がんばります。
初めての確定申告!!_f0323213_17171839.jpg
   福岡市 桜坂 美容室 ヘアーデザイン<エフ>

810-0024
福岡市中央区桜坂1丁目14−12シスタス赤坂105
☎️(092)725−2600








by hairdesignf | 2015-02-13 21:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)